仙台市泉区南中山2丁目12-7
022-376-2931
ご相談はお気軽に

トップ > 患者様からの差し入れ・秋

いずみ中山歯科のブログ

患者様からの差し入れ・秋


 おはようございます、🦷いずみ中山歯科🦷 事務の古川です。

 今朝の仙台市泉区南中山周辺は、小雨☔です。昨日からほぼほぼ降り続いている状態で、気温もほとんど変わらず夜間に2℃ほど下がって14℃を記録したようです。今日の予想最高気温は16℃と昨日と同じで雨も降っているので今日も肌寒い1日になりそうです。急な寒さなので、体調管理には十分にご注意ください。また、雨自体はそれほど強くはありませんが、長雨で雨量は増加してきているので、川の水位が上昇したり、斜面では土砂崩れの危険性が高まったりしてくるので、危険な場所には近づかないように気を付けてください。

 さて、11日の月曜日に患者様からブドウ🍇の差し入れを頂きました。しかし、またしても頂いた状態の写真を撮り忘れ、既に小分けし、一部は食べてしまった状態での写真になってしまいました・・・でも残っていて良かった。

 ありがたく頂いているのですが、食べたい衝動が強いのか写真を撮り忘れる失態続きで、頂戴した患者様、申し訳ありませんm(__)m

 ブドウ🍇にもたくさんの品種がありそれぞれに旬があるのでしょうが、ブドウ全体で考えると今が旬でしょうか。

 一粒一粒がみずみずしくて甘く、1人だったら1回で1房食べてしまいそうですが、スタッフ皆で分けて頂きました。

 とても美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m

 10月31日までの期間はリバウンド防止徹底期間です。昨日の仙台市の新規感染者の確認は4人とここのところ1桁台の前半で推移していて落ち着いていますが、新型コロナは決して収束したわけではありません。個人個人が気を抜いてしまうとまた急速な再拡大の可能性もあるかと思われます。新型コロナに対応される医療従事者の負担を再拡大させないためにも個人でできる最大限の感染防止対策として、手洗い、うがい、手指消毒、マスク着用など可能な限り丁寧に行うことで一人一人が感染の再拡大防止を心掛けていきましょう。

 自分のため、家族のため、友人のため、医療従事者のため、また飲食店や観光業など新型コロナの影響をまともに受けている業界のためにも、できるだけ多くの人が協力して、なんとしても新型コロナのリバウンドを防止しましょう。

#いずみ中山歯科 予防

#いずみ中山歯科 仙台泉区 

#いずみ中山歯科 メインテナンス

#いずみ中山歯科 歯科衛生士

#いずみ中山歯科 ブログ 

診療内容・詳細ご案内

診療日カレンダー

2021年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページのトップへ戻る