仙台市泉区南中山2丁目12-7
022-376-2931
ご相談はお気軽に

トップ > 医院の花1と9の再続報

いずみ中山歯科のブログ

医院の花1と9の再続報


 おはようございます、🦷いずみ中山歯科🦷 事務の古川です。

 今朝の仙台市南中山周辺は明け方からの雨も上がり、今は曇り☁☁☁ですが、昼頃まではいつどこで雨☔になっても良いように傘をお持ちになってお出かけされた方が良いかもしれません。日中の予想最高気温は21℃と涼しく、陽射しもないのでやや肌寒さを感じる方もいらっしゃるかもしれませんので、上着を羽織るなどして体調管理にお気を付けください。

 さて、9月11、17日付のブログでご紹介させていただいたヒガンバナとバラですが、ヒガンバナは花を終え、まだ葉は見られませんが、確実に冬支度を始めたようです。

 黄バラはまだ咲いてはいますが、ピークは過ぎ、花は終わりに差し掛かりました。

 赤バラは1輪咲き、もう1輪も開き始めました。いずみ中山歯科の花壇に綺麗に彩ってくれる花としては、この赤バラが今シーズン最後の花になるような気がします。見頃はこれから1週間ほどでしょうか?

 花の移り変わりで秋の深まりを感じる今日この頃ですが、先日、宮城県産の令和3年度産の新米が売られているのを発見しました。

 南中山に近い田んぼも色付いて頭を垂らして、間もなく稲刈りが始まりそうです。

 寒い冬が来る前に、日中はもう少しだけ身近に咲く花を探して楽しんで、夜は美味しい新米を堪能してみてはいかがでしょうか。

 宮城県はまん延防止等重点措置実施中です。新規感染者、入院患者はだいぶ減少しましたが、新型コロナに対応される医療従事者の方々はこれまでの激務で疲労が蓄積されているかと思われます。さらなる負担軽減のためにも個人でできる最大限の感染防止対策として、手洗い、うがい、手指消毒、マスク着用など可能な限り丁寧に行って、一人一人が感染拡大防止に寄与できるよう協力して、まん延防止等重点措置の早期解除を目標に協力していきましょう。

 自分のため、家族のため、友人のため、医療従事者のため、また飲食店や観光業など新型コロナの影響をまともに受けている業界のためにも、できるだけ多くの人が協力して、なんとしても新型コロナの感染拡大を防止しましょう。

#いずみ中山歯科 予防  #いずみ中山歯科 仙台泉区 

#いずみ中山歯科 メインテナンス  #いずみ中山歯科 歯科衛生士

#いずみ中山歯科 ブログ 

診療内容・詳細ご案内

診療日カレンダー

2021年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページのトップへ戻る