仙台市泉区南中山2丁目12-7
022-376-2931
ご相談はお気軽に

トップ > 患者様からの差し入れと院長・副院長からの贈り物(7)

いずみ中山歯科のブログ

患者様からの差し入れと院長・副院長からの贈り物(7)


 おはようございます、🦷いずみ中山歯科🦷 事務の古川です。

 今朝の仙台市南中山周辺は快晴☀で清々しい朝です。昨日に引き続き快晴の予報で日中の最高気温は27℃と夏日の予想となっていました。朝晩段々と涼しい日が増え、体も涼しさに慣れてきていますので、熱中症にはご注意ください。陽射しも燦燦と降り注ぐかと思いますので、日傘を持っての外出が良いかもしれません。

 本日より宮城県はまん延防止等重点措置に移行されました。新規感染者はだいぶ減少しましたが、医療機関等にかかる負担はいまだ高水準のようです。引き続きコロナ対応に従事される医療従事者の負担軽減のためにも個人でできる最大限の感染防止対策として、手洗い、うがい、手指消毒、マスク着用など可能な限り丁寧に行って、一人一人が感染拡大防止に寄与できるよう協力して、次はまん延防止等重点措置の早期解除を目標に協力していきましょう。

 自分のため、家族のため、友人のため、医療従事者のため、また飲食店や観光業など新型コロナの影響をまともに受けている業界のためにも、できるだけ多くの人が協力して、なんとしても新型コロナの感染拡大を防止しましょう。

 さて、先週の土曜日に患者様から差し入れを頂きました。前回はカボチャの煮物とシソ巻き、大根巻きを差し入れていただいたにも関わらず写真を撮り忘れてしまっていましたが、今回はちゃんと撮りましたが、シソ巻きの鮮やかな緑色を表現できていませんでした(T_T)

 シソ巻きは味噌をシソで巻いてから1日寝かせてシソと味噌が馴染んでから油で揚げるそうです。大根巻きの方も寝かせる時間などを含めると3日ほど時間が掛かるそうです。シソを小指ほどの太さに巻く手間、大根をスライスして一枚一枚ショウガを敷いて巻く手間、どちらも手間が掛かる物なのに20人ほどのスタッフ全員がしっかり食べられるほどたくさん頂いてしまいました。

 こういうものって何だかお母さんの味を思い出します(といっても、私の母はこういうものは作ってくれた記憶はありませんが・・・)

 いつもありがとうございます。ご馳走様でした、感謝ですm(__)m

 それから同じく先週の土曜日ですが、まだ緊急事態宣言中で院長、副院長の行きつけのお店は引き続き休業中でした。なので、なんとなんとなんとなんと4週連続となるお弁当の差し入れを頂きました。

 今回は2種類の麻婆豆腐やイチジクの白和え、煮物、揚げ物、肉巻き、おひたし、お刺身などなどバラエティーに富んでいて大満足のお弁当でした。そして相変わらず手の込んだ綺麗な手書きの献立表も見ながら楽しんでお酒🍶を頂きました。

 驚きなのは、4週連続にもかかわらず同じ品が無かったんです( ゚Д゚)自分はたまにしか料理をしませんが、いつも?だから?同じものになってしまいます。やっぱりプロの料理人も凄いです❕

 昨日で緊急事態宣言が終了し、まん延防止等重点措置に移行したことから時短営業ではありますが、営業を再開できることになったようです。まだまだ厳しい状況ですが、ひとまず良かったです。

 院長、副院長、4週連続でご馳走さまでしたm(__)m

 4週連続ご馳走になりながら、まだ待つと罰が当たりそうですが、またそのうちの院長、副院長からの贈り物を楽しみに待たせてもらいただきます!

#いずみ中山歯科 予防  #いずみ中山歯科 仙台泉区 

#いずみ中山歯科 メインテナンス  #いずみ中山歯科 歯科衛生士

#いずみ中山歯科 ブログ 

2021年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ページのトップへ戻る