仙台市泉区南中山2丁目12-7
022-376-2931
ご相談はお気軽に

トップ > 医院の花(9)とセスジツユムシ

いずみ中山歯科のブログ

医院の花(9)とセスジツユムシ


 おはようございます、🦷いずみ中山歯科🦷 事務の古川です。

 今朝の仙台市南中山周辺は雲り🌥🌥🌥です。次第に雲⛅は薄くなり午後には太陽🌞が顔を出してくれるようですが、ところにより☔の予報も出ているので、折り畳み傘を忍ばせてお出かけされると良いかもしれません。日中の予想最高気温は25℃と夏日の予想となっていました。昨日よりは涼しくなるようですが、昨日より湿度があるとまだ熱中症にも注意をする必要がありますので、こまめな水分補給は行うようにしましょう。

 宮城県の緊急事態宣言は明日12日を以って解除となるようですが、現在はまだ緊急事態宣言発令中です。新規感染者は減少傾向にありますが、入院患者や自宅療養者の減少は新規感染者数の減少よりペースが遅いので、医療機関等にかかる負担はいまだ高水準かと思われます。コロナ対応に従事される医療従事者の負担軽減のためにも個人でできる最大限の感染防止対策として、手洗い、うがい、手指消毒、マスク着用など可能な限り丁寧に行って、一人一人が感染拡大防止に寄与できるよう協力していきましょう。

 自分のため、家族のため、友人のため、医療従事者のため、また飲食店や観光業など新型コロナの影響をまともに受けている業界のためにも、できるだけ多くの人が協力して、なんとしても新型コロナの感染拡大を防止していきましょう。

 さて、今日はまた医院に咲く花の紹介です。医院の入口の植え込みから何かの新芽が伸び始めていました。これから本格的に秋を迎えてだんだん寒くなるこの時季に新芽を伸ばすこの植物はさて、何でしょうか?

ヒントはもうすぐ秋の・・・、ヒ●●●ナです。

 咲いたらまたご紹介いたしますが、写真は一昨日の朝で高さ10cm程でしたが、今朝見たら既に20cmを超えていました。生長が速いですね(◎_◎;)開花は週明けでしょうか。咲いたらまたご紹介します。

 また、その新芽の右上にこちらもまたセスジツユムシがたたずんでいました。先日の個体と同じかどうかは全く不明ですが、夜には良い音色を聞かせてくれるようです。2枚目の写真の右上の方に写っていますがわかりますでしょうか?見付けてみてください。

#いずみ中山歯科 予防  #いずみ中山歯科 仙台泉区 

#いずみ中山歯科 メインテナンス  #いずみ中山歯科 歯科衛生士

#いずみ中山歯科 ブログ 

2021年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ページのトップへ戻る