仙台市泉区南中山2丁目12-7
022-376-2931
ご相談はお気軽に

トップ > 院長・副院長からの3週連続のお弁当🍱

いずみ中山歯科のブログ

院長・副院長からの3週連続のお弁当🍱


 おはようございます、🦷いずみ中山歯科🦷 事務の古川です。

 今朝の仙台市南中山周辺は今のところ雲☁が多めですが、次第に太陽☀が顔を出してくれるようです。日中の予想最高気温は22℃と太陽が出れば快適な気候になりそうです。

 昨日の仙台市の新型コロナ新規感染者は28名と一時の200人前後と比較すると減少していますが、既に入院患者や自宅療養者が多くいる状況ですので、いかにしてこれ以上入院患者等を増やさないかということが重要になります。そのためにももっと新規感染者が減ることが待たれます。

 さて、未だ緊急事態宣言中で宮城県内は飲食店でのお酒の提供は停止されている中、院長、副院長がお二人でよく行かれるお店は引き続き休業となっていますが、今回で3週連続となるスタッフ全員と同居家族の分、30個のお弁当を差し入れてくれました。

 今回は揚げ物が減ってヘルシー感がすごくアップした感じで、写真ではあまり変わりないように見えてしまいますが、前の2回とは違う雰囲気でした。また今回も手書きのカラフルな献立表が描かれていましたが、今回はメニュー紹介のほかにこれから乾燥してくる季節に効果的な食材を紹介してくれました。

梨・・・体の水分を補い、せきやたんを鎮め、二日酔いにも効果的だそうです。

ピーナッツ・・・潤い効果が高く、せきを鎮め、便秘や乾燥肌の予防に効果的だそうです。

ヤマイモ・・・「山薬」、「山ウナギ」などの別名もあるそうで、腎機能を高めて胃腸を整えてくれるそうです。美    肌効果や風邪予防にも効果的だそうです。

 現在、宮城県は緊急事態宣言発令中です。緊急事態宣言の早期の解除とコロナ対応医療機関の負担軽減につながるよう、個人でできる最大限の感染防止対策として、手洗い、うがい、手指消毒、マスク着用など可能な限り丁寧に行って、一人一人が感染拡大防止に寄与できるよう協力していきましょう。

 自分のため、家族のため、友人のため、また飲食店や観光業など新型コロナの影響をまともに受けている業界のためにも、できるだけ多くの人が協力して、なんとしても新型コロナの感染拡大を防止していきましょう。

 3週連続となりましたが、やっぱり院長、副院長からの贈り物を楽しみに待たせてもらってしまいます!

 院長、副院長、3週連続でご馳走さまでしたm(__)m

#いずみ中山歯科 予防  #いずみ中山歯科 仙台泉区 

#いずみ中山歯科 メインテナンス  #いずみ中山歯科 歯科衛生士

#いずみ中山歯科 ブログ 

2021年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ページのトップへ戻る