仙台市泉区南中山2丁目12-7
022-376-2931
ご相談はお気軽に

トップ > スタッフの親御さんからの贈り物(枝豆)

いずみ中山歯科のブログ

スタッフの親御さんからの贈り物(枝豆)


 おはようございます、🦷いずみ中山歯科🦷 事務の古川です。

 今朝の仙台市南中山周辺はやや雲☁が多めで太陽☀はやや隠れがちですが、気温はぐんぐん上がっていくようで、日中の予想最高気温は31℃となっていました。熱中症には厳重な警戒が必要となりますので、エアコンの使用、こまめな水分補給など熱中症対策には万全を期して体調管理にご留意ください。いずみ中山歯科ではウォーターサーバーを設置しておりますので、ご来院の際は水分補給を行ってください。

 また、宮城県は昨日から緊急事態宣言が発令されています。緊急事態宣言の早期の解除とコロナ対応医療機関の負担軽減につながるよう、個人でできる最大限の感染防止対策として、手洗い、うがい、手指消毒、マスク着用など可能な限り丁寧に行って、一人一人が感染拡大防止に寄与できるよう協力していきましょう。

 さて、ちょっと遅くなってしまいましたが、今週火曜日(23日)に受付スタッフの佐藤さんの親御さんから、枝豆(だだちゃ豆)がたくさん届きました🎁。

 よく「だだちゃ豆」とは耳にしていましたが、山形県の鶴岡市で作られる枝豆の登録商標となっているそうで、山形県鶴岡市産の枝豆だけに許されたネーミングでした。

 食べると一粒一粒がしっかりしていて、枝豆の風味が普通に売っている枝豆よりやはり強く感じ、とても美味しい枝豆でした。日中の暑さが戻ってきて、夕飯時はまだ蒸し暑さが残っている中、甲子園は試合が終わっていましたが、テレビでプロ野球を観ながら冷たいビールに枝豆と昭和生まれの中年おじさんとして最高の晩酌をさせていただきました。

 佐藤さん、佐藤さんの親御様、美味しいだだちゃ豆をありがとうございました。そして、ご馳走様でした。

#いずみ中山歯科 ブログ #いずみ中山歯科 予防  #いずみ中山歯科 仙台泉区

#いずみ中山歯科 メインテナンス  #いずみ中山歯科 歯科衛生士

診療内容・詳細ご案内

診療日カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページのトップへ戻る