仙台市泉区南中山2丁目12-7
022-376-2931
ご相談はお気軽に

トップ > 医院の花 バラ(季節外れ?)

いずみ中山歯科のブログ

医院の花 バラ(季節外れ?)


 おはようございます、🦷いずみ中山歯科🦷 事務の古川です。

 今朝の仙台市南中山周辺は、台風12号から変わった温帯低気圧が日本海を通過する影響で昨日から雨☔が降り続いていましたが、ようやく空も明るくなってきて雨は上がりました。今日は雨上がりで湿度が高く、かつ予想最高気温は29℃と真夏日手前のため、熱中症には厳重警戒が必要ですので、エアコンの使用、こまめな水分補給など熱中症対策には万全を期してください。

 また、残念ながら宮城県にも緊急事態宣言が発令されることになりそうです。今日25日の政府新型コロナ対策本部の専門家会議で決定されるようですが、緊急事態宣言が発令されようとされまいと、個人でできる最大限の感染防止対策として、手洗い、うがい、手指消毒、マスク着用など可能な限り丁寧に行うようにしましょう。

 いずみ中山歯科ではウォーターサーバー、手指消毒用アルコールを設置しておりますので、ご来院の際は手洗い、うがい、手指消毒、水分補給で感染症と熱中症どちらの対策も行ってください。

 さて、今日はこれまでに2回投稿させていただいているバラについての続報です。

6月の満開時の状況

 6月1日付のブログで紹介した赤色と黄色のバラのうち、赤い🌹バラに季節外れの花が咲いていました。

 季節外れと言っても、バラには一季だけ咲く品種と四季咲きの品種があるそうですが、医院にあるのは、5月から6月にかけて満開に咲いてくれましたが、今回は一輪だけなので、一季咲きの品種だと思います。

 この時季に咲いたのは、お盆の時期に涼しくなり、また暑くなったので、5月頃の陽気と勘違いしたのでしょうか。一輪だけとはいえ、真っ赤なバラ🌹が咲いていると目を惹かれます。

 たった一輪ですが、医院入口に向かって右手に咲いていますので、医院にお越しの際は、ぜひ見てみてはいかがでしょうか。

 それから、一時葉を無くしてしまっていた黄色のバラも葉が少し増えたので、こちらは来年に備えてさらに元気を取り戻してもらえるよう、応援お願いいたします。

#いずみ中山歯科 ブログ #いずみ中山歯科 予防  #いずみ中山歯科 仙台泉区

#いずみ中山歯科 メインテナンス  #いずみ中山歯科 歯科衛生士

2021年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ページのトップへ戻る