仙台市泉区南中山2丁目12-7
022-376-2931
ご相談はお気軽に

トップ > 院長・副院長からのお弁当と患者様からの差し入れ

いずみ中山歯科のブログ

院長・副院長からのお弁当と患者様からの差し入れ


 おはようございます、🦷いずみ中山歯科🦷 事務の古川です。

 今朝も仙台市南中山周辺は朝から曇り☁ですが、日中の予想最高気温は27℃で日中は曇り予報ですが天気は下り坂で、夜には雨☔が降り出すようです。雨が早まることもあるので、折り畳み傘は持っておくと良いかもしれません。気温が27℃ですと熱中症の危険性がありますので、油断せずに熱中症対策は行ってください。いずみ中山歯科ではウォーターサーバーを設置しておりますので、ご来院の際は手洗い、うがい、水分補給で感染症と熱中症どちらの対策も行ってください。

 宮城県はまん延防止等重点措置が発令され、仙台市ではお酒の提供が停止されたので、飲食店にはまた厳しい状況になってしまいました。このような状況の中、先週土曜日の診療後、院長、副院長が、お二人でよく行かれるお店のお弁当をスタッフ全員と同居家族の分、その数なんと30個を差し入れてくれました。

左がエビ抜き特別仕立て
手書きの献立表

 我が家は2人住まいなので、お弁当2つです。しかも、私はエビ・カニといった甲殻類アレルギーのため、エビを抜いた特別仕立て(写真左側のお弁当)にしてもらっていました。献立表も手書きのカラフルな絵で配置も正確に描かれていて手が込んでいました。

 その献立表にも書かれているように、酒類の提供の終日停止の要請を受けお店は休業を余儀なくされ、仙台市の新型コロナ感染防止対策に協力されています。飲食店業界は本当に厳しい経営が続いてしまうと思います(T_T)

 自分のため、家族のため、また飲食店や観光業など、新型コロナの影響をまともに受けている業界のためにも、できるだけ多くの人が協力して、なんとしても新型コロナの感染拡大を防止していきましょう。

 でも、また院長、副院長からの次回の贈り物も楽しみに待たせてもらってしまいます!

 院長、副院長、ご馳走さまでしたm(__)m

 それから、土曜日の午前中には患者様からカボチャの煮物とシソ巻きの差し入れを頂きました。またしても写真を撮り忘れてしまったのですが、カボチャはご自身で収穫されたそうですがものすごくホクホクで、味付けも最高に美味しかったです。シソ巻きもピリ辛で1つずつ丁寧に手作りされていて、最高でした。

 あーーー、それにしても、患者様手作りの差し入れの写真を撮り忘れるとは大失態です。差し入れてくださった患者様、ブログを拝見して頂いている皆様、せっかくの差し入れの写真を紹介できずにすいませんm(__)m

 でも、本当にホクホクで美味しいカボチャでした😋

#いずみ中山歯科 ブログ #いずみ中山歯科 予防  #いずみ中山歯科 仙台泉区

#いずみ中山歯科 メインテナンス  #いずみ中山歯科 歯科衛生士

2021年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ページのトップへ戻る