仙台市泉区南中山2丁目12-7
022-376-2931
ご相談はお気軽に

トップ > 診療後のミーティング

いずみ中山歯科のブログ

診療後のミーティング


 おはようございます、🦷いずみ中山歯科🦷 事務の古川です。

 今朝の仙台市南中山周辺は雨☔が降ったり止んだりでしたが、遠くの雲間には少しだけですが青空も見えたりしていたので、午後には久しぶりに太陽🌞も顔を出してくれるかもしれませんね。今日は朝からやや蒸し暑さも感じますが、天候の回復とともに暑さも戻ってくるようで予想最高気温は30℃になっていました。お盆期間中の涼しさに慣れた体に急に暑さが戻ってきますので、油断せずに熱中症対策を行ってください。いずみ中山歯科ではウォーターサーバーを設置しておりますので、ご来院の際は手洗い、うがい、水分補給で感染症と熱中症どちらの対策も行ってください。

 今日は盆休み明け初日の昨日(8月17日)の診療後、歯科衛生士さん7名と歯科医師1名でミーティングを行っていたので潜入してみました。写真は撮ったつもりがピンボケで使い物にならずでした、すいませんm(__)m

 休み明けの診療後の疲労感の中でのミーティング、お疲れ様でした。

 さて、何を話し合っていたのかというと、現在、私も含めてスタッフ6名で毎月参加している口臭セミナーにも関連しますが、これまで準備はしてあったけれどあまり診療に用いていなかった唾液の性状や分泌能力を測定する検査キットの使い方を皆で再確認していたそうです。

 さらに、唾液の緩衝機能は虫歯予防にも効果を発揮することから、予防歯科の観点からも子供を含めた患者様にどういう状況で導入していけば、患者様にとって最も有効に活用できるかということなども相談していたようです。

 今後は、昨日のミーティングの内容を持って院長、副院長と運用方法などを相談した上で、受付さんや歯科助手さんとも情報を共有していけば、医院の診療の質のさらなる向上にも繋がっていくのではないでしょうか。

 長時間のミーティングではないとはいえ、皆休み明けの診療後で、疲れて早く帰りたいであろうところでのまじめな姿に頼もしさを感じました。

 いずみ中山歯科ではメインテナンスにも重点を置いているため、歯科衛生士さんは大変重要な存在ですので、今後も皆で力を合わせ、知恵を出し合って頑張ってください!

 と他人事のように書いてしまっていますが、私もスタッフの一員として、しっかり協力していかねばなりませんね。

#いずみ中山歯科 ブログ #いずみ中山歯科 予防  #いずみ中山歯科 仙台泉区

#いずみ中山歯科 メインテナンス  #いずみ中山歯科 歯科衛生士

2021年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ページのトップへ戻る