仙台市泉区南中山2丁目12-7
022-376-2931
ご相談はお気軽に

トップ > 雨☔のお盆休み🥒🍆

いずみ中山歯科のブログ

雨☔のお盆休み🥒🍆


 おはようございます、🦷いずみ中山歯科🦷 事務の古川です。

 今朝の仙台市南中山周辺は小雨です。日中も雲☁は消えず、午後はまた雨が強くなる予報でした。暑さはひと段落していて、肌寒いくらいの気候で熱中症の心配はありませんが、新型コロナは猛威をふるっていますので、手洗い、うがい、手指消毒で感染症対策には万全を期してください。

 さて、皆さんはどのようなお盆休みを過ごされましたでしょうか。それにしてもお盆期間中は、☔☔そしてまた☔。とにかく、ずーーーーーーーっと雨でしたね。気温も20℃前後と上がらず、肌寒いくらいの日が続きました。盆前の猛暑日近い日からひと段落したと思ったら秋のような気温になりました。急激に温度が下がったので、体調を崩されたりされていませんでしょうか?

 お盆休みと書きましたが、お仕事をされていた方もいらっしゃるかと思います。皆が休みの日に働いていただいたおかげで休日を楽しめる人がいるかと思います。ありがとうございます、そして、お疲れ様でした。

 私のお盆休みはというと、神奈川県に実家があるのですが、現在、神奈川県は1日の新規感染者数が2,000人以上になるなど、とても帰省はできないと判断して、仙台市内の自宅で過ごしていました。どこかにドライブでもとも思いましたが、雨☔が降り続いていて山方面は土砂災害に遭うおそれも多少ならずともあったので、おとなしく自宅と医院にいました。前職が山での仕事だったので、これまで外にいることが多かったですが、ここまで家の中で過ごしたのは社会人になってからの20年ほどで初めてかもしれません・・・(-_-;)

 いずみ中山歯科では、本日より通常診療を再開いたしました。お盆休み中に痛みなどが出た方もいらっしゃるかもしれませんが、急なご来院に際し、他の患者様の予約も入っていて来院されても長時間お待たせしてしまうことがあるかと思います。ご来院に際しては事前にお電話いただけると幸いです。お電話いただけることで、待ち時間が比較的短い時間帯をご案内できますし、待合室の混雑も避けることができ感染対策にも有効となりますので、ご協力よろしくお願いいたします。

#いずみ中山歯科 ブログ #いずみ中山歯科 予防  #いずみ中山歯科 仙台泉区

#いずみ中山歯科 メインテナンス  #いずみ中山歯科 歯科衛生士

診療内容・詳細ご案内

診療日カレンダー

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページのトップへ戻る