仙台市泉区南中山2丁目12-7
022-376-2931
ご相談はお気軽に

トップ > 医院のメインテナンス(2)

いずみ中山歯科のブログ

医院のメインテナンス(2)


 おはようございます、🦷いずみ中山歯科🦷 事務の古川です。

 一昨日は台風が通過しましたが、皆さま大きな被害は出なかったでしょうか。当初の予報よりも北側を通過したせいか、医院周辺はそれほど風も強くならず雨も朝方少し強めに降った程度でした。その後は☀晴れ間も見られましたが、午後はにわか雨☔になるなど、なんだか一日不安定な天気でしたね。

 昨夜は雷鳴とともに雨が降りましたが、今朝の仙台市南中山周辺は雲☁が多く、じめじめと湿度は高いですが、この時季にしては涼しい朝です。今日も天気は不安定で突然の雨☔があるかもしれないようなので、お出かけ、ご来院の際には念のため折り畳み傘を用意しておくと良いかもしれません。また、日中の気温は30℃近くまで上がり、湿度が高いので、今は涼しく感じても熱中症には十分ご注意ください。

 さて、昨日のいずみ中山歯科は休診日でしたが、休診日にしかできない医院の清掃=メインテナンスを行っていただきました。

 今月初めにはエアコンの清掃をしていただきましたが、今回は窓と床の清掃です。

 窓の外側は特に手が行き届かないので、業者さんに拭いてもらってきれいになりました。

 床は診療日に毎朝掃除機をかけてホコリを取り除いていますが、ホコリ以外にもこびりつき汚れができてしまったり、ワックスが剥がれたりもするので、2ヶ月に1度定期的に清掃をお願いしています。

 例えるなら毎朝の掃除は普段の歯磨き、業者さんにお願いしている昨日行った清掃は歯科医院でのお口のメインテナンスのようなものですね。

 医院もお口も清潔に維持するためにはやはり定期的なメインテナンスが重要ですね。

 いずみ中山歯科では、今後も患者様が気持ち良くご来院できるように心掛けてまいります。

#いずみ中山歯科 ブログ #いずみ中山歯科 予防  #いずみ中山歯科 仙台泉区

#いずみ中山歯科 メインテナンス  #いずみ中山歯科 歯科衛生士

2021年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ページのトップへ戻る