仙台市泉区南中山2丁目12-7
022-376-2931
ご相談はお気軽に

トップ > いずみ中山歯科の感染症予防対策(1)

いずみ中山歯科のブログ

いずみ中山歯科の感染症予防対策(1)


 おはようございます、🦷いずみ中山歯科🦷 事務の古川です。

 今日の仙台は快晴☀ですが、気温はやや低く半袖だと少しひんやり感じますが清々しい朝です。日中も☀晴れて気温が25℃くらいまで上がるとのことなので、水分補給を欠かさずに熱中症にも気を付けて下さい。

 今日は院内の感染症予防対策の紹介です。当院では感染症予防対策として、これまでにも抗ウイルス効果試験実施機能水による空間除菌や殺菌灯によるスリッパの殺菌、換気のためのロスナイシステムの交換などの様々な対策の実施と併せて、患者様にもアルコールによる手指消毒と診療直前の殺菌水によるうがいをお願いしてまいりました。これらの装置等についてはまた改めてそれぞれ紹介させていただきたいと思いますが、今回は、患者様により一層安心して来院していただくために、新たに今月から待合室や診察室等各所に計5台設置した室内空気殺菌器を紹介させていただきます。

フィリップス社製の空気殺菌器

 この機械がこれまでの空気清浄器と異なるのは、紫外線によりウイルスを殺菌してくれることです。これにより、院内に浮遊するウイルスを積極的に吸引して殺菌し、浄化された空気を院内に送り出しています。

 仙台市もようやくワクチン接種が進み始め、今月に入ってからは新規感染者も10人未満の日が多くなっています。青葉区に残っていた「接待を伴う・酒類を提供する飲食店等に対する時短要請」も解除されました。ただし、ウイルスは消えたわけではないですし、一人一人が油断せずに感染症予防対策を続けることが大切です。

 当院でも、スタッフ一同感染症予防対策には万全を期して、患者様に安心してご来院いただけるよう努力してまいります。

 現在、いずみ中山歯科では『歯🦷と口👄の健康週間キャンペーン』開催中です。詳しくは、キャンペーンのお知らせ👀 – いずみ中山歯科 (izumi-nakayama-do.com)をご確認いただきますようお願い致します

診療内容・詳細ご案内

診療日カレンダー

2021年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページのトップへ戻る