仙台市泉区南中山2丁目12-7
022-376-2931
ご相談はお気軽に

トップ > 診療後の歯科衛生士さん(2)

いずみ中山歯科のブログ

診療後の歯科衛生士さん(2)


おはようございます、🦷いずみ中山歯科🦷 事務の古川です。

 今朝は靄(もや)がかかっていましたが、今の仙台は快晴☀です。気温は暑くもなく寒くもなくの清々しい朝です。日中はやや気温が上がるとのことなので、皆さんも水分補給を欠かさずに熱中症にも気を付けて下さい。

 先日の投稿では2年目の歯科衛生士さんの診療後の練習風景を紹介させてもらいました。今回はその時に写真を撮り損ねてしまった3年目の先輩歯科衛生士さんです。診療後にブライトニングの練習をすると聞きつけたので、練習するメインテナンスルームに潜入し写真を撮らせてもらいました。今回の患者役は歯科助手さんです。私もそのうち練習台にしてもらって、歯を明るくしてもらいたいです。

治療中の様子

 ブライトニングとは、明るくするという意味ですが、歯を明るくするだけでなく、透明感が出て歯がツルツルになる効果もあるそうです。これまでのホワイトニングは、「しみる」、「時間がかかる」、「費用が高い」などのデメリットがありましたが、当院でも導入しているクリスタルブライトニングは「しみにくい」、「短時間ですむ」、「比較的安価」とホワイトニングのデメリットが改善されているとのこと。

 当院でも実施していますので詳しくは当院ホームページの審美歯科(https://www.izumi-nakayama-do.com/shinryou_shousai#sinbi_shika)をご覧になるか、スタッフにお気軽にお問い合わせください。

 現在、いずみ中山歯科では『歯🦷と口👄の健康週間キャンペーン』開催中です。詳しくは、キャンペーンのお知らせ👀 – いずみ中山歯科 (izumi-nakayama-do.com)をご確認いただきますようお願い致します。

診療内容・詳細ご案内

診療日カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページのトップへ戻る